今日もお疲れ様です。

こんばんは。

今週も金曜日が終わりますね!

お疲れさまでした。

と言えど、私は明日の朝は子供の習い事で朝早いのですが( ;∀;)

 

今日は仕事で職場の近くの短大に行ってきました。

就活用のメイク講座なんてものをやっていまして。

教えながら実際にその場でメイクしてもらいます。

ついでに髪形まできっちり整えさせます。

メイク講座が終わったらそのまま証明写真を撮るんですね。

学校の先生ではなく、私たち外部の人間が言う方が素直に聞き入れてくれるようで。

そうしなければ社会人としてアウトな身なりで証明写真を撮ってしまうようです。

先生もご苦労様です(__)

 

さて相手はピチピチのラスト10代。

まー元気…!

教室に入ってきた瞬間からすごい…(笑)

なにがそんなに面白いんだ?

なんて思った時点で年取ったな、と実感して頑張ってテンション上げました!

 

最近の子はみんな派手なメイクしてそうだけど全然そんなことはなく、むしろメイクしたことない子の方が大半を占めてました!

初めての子はブラシの使い方、どのくらい塗ったらいいのか、とても真剣に聞いてくれてとってもかわいかったです!

初めてではない子もいつものメイクと違うから戸惑い気味でしたが、さすが!とってもきれいに仕上げていて、できない子にメイクしてあげたりしていました。

みんなとても楽しそうで、毎日この授業やりたいー!と言ってくれて、私も終始楽しくできました!

 

終わって一息ついた時にはへとへとでしたが( ;∀;)

また来年の子たちに会えるのをを

楽しみにしてます!